2007年04月14日

概要、出演者再掲

時代はエアギターを越えて、エアライブへ!
と、いうわけで、エアライブを企画しました。
4月29日(日)正午
大阪・日本橋オタロードにて
エアストリートライブ
「エアソニーック1990!」開催決定!
現在のところ、出演者は次のとおり。
保山宗明玉(芸術家)
いとこ三兄弟(パフォーマンス)
過呼吸(巨乳アイドルユニット)
バッハ(ゴスロリユニット)
ラジオカセッツ(プログレバンド)
死にかけ京子(瀕死腹話術)
秒殺天使 ver.エア(関西ヲタ世代)
キルクラブ(エア・ヴィジュアル系バンド)
水銀党(エア演説)
パフェーム(エアテクノポップ)
湿布ス(エア男子アイドル)
シゴ&ナンシー(エア映画)
エアYOSHIKI(エアドラム)
波平流詩拳始祖の池上 (エアエア投げ)
空気グループ(エアテクノ)
野中えあ(カルトエアアイドル)
涼えあハルヒ(エアコスプレ)
デコヨシ共同作業所(アウトサイダーパフォーマンス)
風のエアリア(エアもやもや病)
エクレア(エア不二家・戎橋店)
メエアリーエンジェル(MayaYu-KaRisaはいつだってぼくのそばにいます)
エアAIR (コスプレ&物真似)
厨房サンドウイッチ(エアメイドクッキング)
Mr.AIR(エアYOSHIKIその他のエアローディー)
少女スーハー(芳香パフォーマンス)
トンボ(エア何か)
片瀬(ポンバシ大尉)
悪魔エアコン(電子器具)
エアーエイク(デスメタル)
ちるみちゃん(脳内アイドル)
せろえあん(エア観客の似エア絵描きマス)
エアタモリ&エアんざい肇( 「エア耳アワー」をONAIRします。)
草壁ゲバルト (海賊版DVDを路上販売)←買ってはイケナイ!
やすみエア(エアトークショー)

まだまだ出演者募集中!
ストリートライブなので、観覧は無料ですが、エアライブなので、誰も何もしてません。
単なるストリートを客としてお楽しみください。


posted by 保山宗明玉 at 02:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えありおす(噴ラテ)

丼野エア美(ラテかぶり)

出演決定!
Posted by 保山 at 2007年04月14日 23:45
保山宗明玉様

大阪府箕面市の西山と申します。


貴殿が企画されるエアソニーック1990に関してお願いがあり
メールさせていただきました。

当該イベントにおきまして、風のエアリア(エアもやもや病)
というものが行なわれるようです。
大多数の観衆が集まるイベントにおいてこのようなもの、病
気を卑下し、差別を助長するもの以外の何者でもありません。
もやもや病に苦しむ家族や患者にとっては、病気そのもので
日々が自殺したほうが楽であると考えてしまうほどのつらい
日々です。
ただでさえ、社会の理解や正しい認識が得られない病気で
あるにもかかわらず、こうしたもので面白おかしく扱われる
のであれば、病気以上に患者を苦しめるものとなり得ます。
勝手なお願いであることは重々承知しておりますが、何卒
賢明なご判断いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


4月16日
西山拝
Posted by 西山 at 2007年04月16日 18:20
西山さん
了解しました!

風のエアリアさん(エアもやもや病)
あなたのしていることは、病気を卑下し、差別を助長するもの以外の何者でもありません。
ただでさえ、社会の理解や正しい認識が得られない病気であるにもかかわらず、こうしたもので面白おかしく扱われるのであれば、病気以上に患者を苦しめるものとなり得ます。
大多数の観衆が集まる本イベントにおいて、あなたを出演させるわけにはいきません。
企画者の権限で、風のエアリア(エアもやもや病)さんの出演を断固として拒絶します。さらに、他のいかなるイベントにおいても、風のエアリア(エアもやもや病)さんは2度と出演しないように、希望します。
友だち同士の遊びの場でも、絶対にエアもやもや病をしないでください。
さもなければ、僕にも考えがあります。
Posted by 保山 at 2007年04月17日 11:00
ライブで何やるかも知らんのに
やめろとか言われる筋合いは無い
Posted by 風のエアリア at 2007年04月19日 11:34
風のエアリアさん(エアもやもや病)

内容はともあれ、あなたがその名前でライブを行うことで、傷付き、不愉快に思う方もいらっしゃるのです。
そこのところをよくお考えください。
Posted by 保山 at 2007年04月20日 11:04
内容について批判があるなら聞けるけど
名前出しただけで勝手に内容を決めつけて
「面白おかしく」とか「差別を助長」とか
言うのはおかしくないか?
そんな勝手ないいぐさこそ、差別じゃないか!
Posted by 風のエアリア at 2007年04月22日 08:47
つか、西山とやら、書きっぱか!
いちゃもんつけといて、ここなんかもう見てないような輩の発言でウロウロさせられてんじゃね〜の?
Posted by 風のエアリア at 2007年04月22日 08:50
私もエアリアさんの出演には反対です。主催者さまなんとかして下さい。
Posted by 通りすがり at 2007年04月22日 20:41
風のエアリアさんと、メールでやりとりしました。
いくつかご報告します。

風のエアリアさん自身、闘病中の身の上であり、病気に対する誤解や無理解にもとづいたものではないこと。

ライブの内容をお聞きしましたが、決してもやもや病を茶化すものではないこと。

以上から、問題なのは、その名前とパフォーマンス内容の表記だけなので、風のエアリアさんには、改名をお願いしました。
しかし、風のエアリアさんが言うには、
「もやもや病という名前を出しただけで、こんなクレ−ムがつく現状では、それを隠蔽するよりも、むしろ露わにしたい」とのことでした。
出演を拒否しても、ゲリラ的に参加してみせる、とまで言います。
その精神そのものは、ロッカーとして評価できるものなのですが、僕がやりたいのは、みんなが楽しくなるイベントなのです。
趣旨とはずれる、という観点から、風のエアリアさんには名前を変えていただくか、あるいは、今回の参加をみあわせていただくように要請しています。
今後も風のエアリアさんとは話し合いを続けていきます。
Posted by 保山 at 2007年04月24日 00:34
もーええ!
わかった!
俺はすべてのステージからおりる!
Posted by 風のエアリア at 2007年04月26日 11:23
いや、エアリアさんもう少し話し合いましょう。以前僕が見たステージは、紛れも無く本気のステージで感動すら覚えました。是非、一緒のステージに立ちたいと思っています。
Posted by トンボ at 2007年04月26日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。